夢を見た

見た夢の記録

4月19日(金)

実家に向かっていて、玄関ドアを開けてすぐ母親が立っていたがこちらに振り返って寄ってきたと思ったら倒れこんだ。

慌てて抱き止めたが母親は力が抜けていて重たかった。

ゆっくり床に寝かとうとして母親の腹部を見るとぐるぐるに包帯を巻いていて血がにじんでいる。意識も朦朧としているので救急車を呼ぼうとスマホを取り出して119番にかけた。

 

電話口のオペレーターの声が小さく何を言っているか聞き取れないが、母親の症状を伝えた。

しかしオペレーターの声がどうしても聞き取れないので「申し訳ないですが、お声が遠く聞き取れません」と伝えると不機嫌そうな声のトーンで何か答えている様子だが変わらず聞き取れないので諦めて「すみません、もう7119番に電話して相談するので失礼します」と言い電話を切った。

 

次に7119番に電話をかけると先程とは違ってオペレーターの声がはっきりと聞こえて安心した。母親の症状を伝えたところで目が覚めた。